お盆休みに横浜中華街にGo To トラベルした話(3/3日目)

(1/3日目)はこちら (2/3日目)はこちら

三日目の最終日は、11時にチェックアウトして帰宅です。ただし駐車場は13時まで使えるので、ランチは中華街で食べる作戦。

せっかくのホテルでの休日、朝を寝心地の良いベッドの上で満喫する奥様を尻目に私は朝食を求めて朝の中華街に繰り出します。

しかし、昨日の朝の段階で気付いていましたが、中華街の朝は営業している店が殆どありません。というか、そもそも人がいません。脇道も回りましたが、昨日の朝に粥を食べに行った馬さんの店くらいしか開いていません。中華街周辺にはホテルも多く、朝を中華街で食べたい観光客も少なくないと思うのですが、皆さんホテルで朝食派なのでしょうか。

結局、朝食は諦めてお腹のスペースはランチの食べ放題のために開けておくことにして、良さそうなお店をチェックしながらホテルに戻ります。

11時になり、チェックアウトを済ませてから朝チェックをしておいた食べ放題の店へ。これが今回のGo to 横浜中華街トラベルのラストイベントとなります。

沢山のメニューから好きなものを少しずつ色々食べられるのは楽しいですよね。どれも美味しくいただきました。奥様も大好きなエビをたくさん食べられてご満悦でした。

「もー無理」ってなるまで食べて終了。

さよなら中華街。

通常であれば、近場の海外旅行やキャンプに行く我が家ですが、今はコロナ渦で各国は鎖国状態、またキャンプ場は密を避けられるレジャーとして混雑しているので近場で異国情緒を味わえる横浜中華街に来てみました。

ローズホテル横浜の宿泊料金はじゃらんで予約して2泊で12,800円でした。しかも加算されるポイントを考慮すると、実質一人1泊約2,500円…。

これから秋に向けて、またお手頃なプランを探してGo Toしたいと思います。

駄文失礼しました。
m(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください